動作が不安定

現象

動作が不安定です。以下のような現象が発生します。

  1. マスタメンテナンス(すべて)の更新画面で、選択した行とは違う行のデータが表示される。
  2. マスタメンテナンスの科ごとに使用する疾病、科ごとに使用する術式で、登録できない。
  3. 手術台帳/麻酔台帳登録画面で、データを入力中、他の患者のデータに切り替わっている。
  4. データ移行のマスタ移行で、コードの設定後に値がリセットされる。

原因

InternetExplorerの設定で、インターネット一時ファイルを使用するように設定すると、表示したことのあるページがハードディスクに保存され、以後、同じページにアクセスするとハードデイスクに保存されているページを表示するようになります。
それにより、最新のデータを表示できなくなります。

対処方法

  1. InternetExplorerを起動し、[ツール] – [インターネットオプション] を起動します。
  2. [インターネット一時ファイル] の [設定] ボタンを押します。
  3. [保存しているページの新しいバージョンの確認] で、
    ○ページを表示するごとに確認する
    にチェックをして、[OK] ボタンを押します。
  4. [インターネットオプション] 画面で [OK] ボタンを押します。
  5. InternetExplorerを閉じます。
  6. InternetExplorerを起動して、本システムにアクセスし、動作を確認してください。
FAQ一覧