JSA PIMS周術期データベース

JSA PIMS周術期データベースは、偶発症例調査事業の一環として麻酔科認定病院から提出いただきましたJSA PIMSのデータをもとに構築・運営されています。
また、データベース・ウェブサイトは厚生労働省 臨床効果データベース整備事業にて製作しました。

●データベースの内容

麻酔法の分布 手術部位、ASAPSなどの情報をもとに、実施された麻酔法の分布を表示します。
ASAPSの分布 手術部位、年齢区分などの情報をもとに、ASAPSの分布を表示します。
年齢区分別ASAPSの分布 手術部位などの情報をもとに、年齢区分別のASAPSの分布を表示します。

●閲覧権限およびID・パスワードの申請方法

閲覧権限は、日本麻酔科学会の会員に付与されます。
閲覧権限の取得に際して利用者規定を順守する必要があります。
閲覧用ID・パスワードは、以下の手順にて申請してください。

  1. 「お問い合わせ」ページの「お問い合わせを作成する」ボタンを押下してください。
  2. 日本麻酔科学会マイページに登録したメールアドレスを使用して、アカウントを作成してください。
  3. アカウント作成後にサインインし、「お問い合わせを作成する」ページ内の「ヘルプトピック」より「JSA PIMSデータベース/閲覧アカウント申請」を選択し必要項目を入力してください。

 

JSA PIMSデータベース利用規約

閲覧ID申請:お問合せページへ

JSA PIMS周術期データベースログインへ