本規約は、公益社団法人日本麻酔科学会(以下、「日本麻酔科学会」という)が提供する周術期データベース(以下、「本DB」という)の利用に関する基本事項について定めるものです。

第1条 使用の範囲

  1.  利用者は、出典を明記し、改変しなければ目的は問わないこととします。

第2条 禁止事項

  1. 利用者は、本DBを改変、修正、リバースエンジニアリングすることはできません。
    また、第三者に前述の行為をさせることもできません。
  2. 利用者は、本DBを用いて特定の個人や医療機関の識別を試みることはできません。
  3. 利用者は、本DBを商業、営利目的に使用することはできません。
  4. 利用者は、日本麻酔科学会に事前の承諾を得ることなく、第3条の使用の範囲を超えて他の目的に使用することはできません。

第3条 知的財産権等の権利の留保

  1. 本DBおよびこれに付随するサービスに関わる著作権その他の一切の知的財産権(著作権、意匠権、特許権、実用新案権、商標権およびノウハウが含まれますがこれに限定されません)は日本麻酔科学会に帰属します。

第4条 免責

  1. 日本麻酔科学会は、本DBが利用者の特定の目的のために適当であること、または有用であること、本DBに瑕疵が無いこと、正常に動作すること、の何れも保証いたしません。
  2. 日本麻酔科学会は、本DBの使用に付随または関連して生ずる直接的または間接的な損失、障害等について、いかなる場合においても一切責任を負いません。

 

2018年11月20日
公益社団法人 日本麻酔科学会